高校生の頃の占い体験談

初めての占い体験は高校生の頃でした。

特に悩みもなかったのですが、学校の帰り道に当たると有名な占い師さんがいると聞いたので友人とでかけました。

建物を入ると小さな部屋でしているようで独特の香りや雰囲気に緊張しました。

受付を済ませ最初に友人が入りその間私は占いにきた人の感想等が書かれているノートを読んで待っていました。

時間は1人の20分。友人と交代で私が個室に入り占い開始。

最初に私にはいつ彼氏ができるかといったいかにも高校生が気にしている内容を聞きました。

高校卒業後の進路について

結果はあまり良くなくがっかりでしたが。

二つ目の質問で高校卒業後の進路について。

私はどんな勉強があっているのか、どんな適性があるのかを占ってもらいました。

そうするととても意外で語学、資格とでました。

私は英語がびっくりするほど苦手であり得ないよ、と思ってました。

今思えば語学なので英語だけでなく沢山あるのですが当時はそこまで考えていなかったので。

一応したいことがあったので語学と言われ今自分が興味がある分野は向いていないのかと思いました。

ですが、占いで予想外のことを言われたことにより進路について視野を広くもてたのかなと思います。

結局は最初から自分の興味があった分野に進学しましたが、今思えば語学系に進んでいたらどうなっていただろう?

今より充実してたのかな?

と気になる点はあります。

タイトルとURLをコピーしました